へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月16日(土)) 最新 次の日記(2013年02月18日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年02月17日(日) [長年日記]

§1 おみさんとデート

「八坂邸」の「京焼き肉懐石 弘」

そもそもの目的は、新幹線のりばの売店で売っている「八坂邸」の「京焼き肉懐石 弘」っていう名のお弁当です。これを買うために行ったのですが、出発時間が遅かったので、先ずは昼ご飯を頂くことに。近鉄の地下にある「東洋亭」で「東洋亭ハンバーグステーキ」をいただきました。ボリュームがあってお肉の味がちゃんとして美味しいハンバーグでした。

満腹になったので、夕飯の為に目的のお弁当を買いに行きました。新幹線の改札を入らないと替えないので、入場券を買って目的の売店へ向かいました。しかし、目的のお弁当は見あたりません。もう一軒おいてあったお店にも行ってみましたが、こちらにも有りませんでした。数量限定なのか、それとも既設の問題か止めてしまったのか。理由は分かりませんが買い求めることが出来ませんでした。先に腹ごしらえしてからで良かったです。腹ぺこでこの状態だと一気に疲れますからね。

と言うわけで焼き肉懐石は次回のお楽しみと言うことで、伊勢丹の地下街をぶらぶらして帰ったのでした。ハクレイ酒造の酒呑童子を買って(^^;