へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月20日(木)) 最新 次の日記(2014年03月22日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月21日(金)春分の日 [長年日記]

§1 上西秀美さんの個展

我が家の毎年恒例行事のひとつになっている。上西秀美さんの個展に行ってきました。

北山通りにある「ギャラリー翔」で毎年開催されています。我が家の子どもたち。春ちゃんと成ちゃんの肖像画を描いていただいたのがきっかけで毎年個展のご案内をいただいてます。昨年も新しい取り組みをされていて新鮮な驚きが有ったのですが。今回もまた新しい取り組みをされていて、自分のライフワークにと考えられているようです。

そもそも人物画がお好きだったようで、子どもたちの絵をライフワークとされていました。これはこれからも変わらないそうです。新たに加わったのがバレリーナの卵たちの肖像画です。バレーのレッスンをしている女の子たちの立ち居振る舞いや体のラインがとても綺麗に描かれてました。何か引き込まれるものが有るのが不思議です。

それ以外には油絵も頑張っておられるようで、風景画をたくさん見せていただきました。絵を見ているだけでその場所へ言ってみたいと思わせるのは流石だなと思いました。

また来年も再来年も、続けていって欲しい個展です。