へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月16日(金)) 最新 次の日記(2018年03月18日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月17日(土) [長年日記]

§1 第五回アマチュア・アコースティックギタリスト「渾身の1曲発表会」

ギターだけの集合写真 今回で五回目となるアマチュア・アコースティックギタリスト「渾身の1曲発表会」に参加してきました。今回は緊張も無く大丈夫と思っていたのですが、なかなか思うようには行かないものですね。

たぶん禁中事態はずいぶんコントロール出来ていたと思うのですが、練習不足というか自分のウィークポイントは知っているので、その当たりに近づくと自然と力が入っているのでしょうね。エンディングがぐだぐだとなってしまいました(笑)

皆さんそれぞれ自慢のギターを持って参加されていますし。自分のお気に入りの曲を弾くのでそれなりに思い入れがあって素晴らしい演奏でした。

西野さんとは何回かライブ会場でお会いしているのですが、今回初めてゆっくりお話しさせていただきました。ギター回では有名な方で、優れものの珍しいギターを保有されているようです。

藤井さんは僕たちのことをよく知ってるなと思ったら、僕たちと同じNishiharaGuitersのオーナーでした。しかも、正目ウッドメーカーにおいてあったギターを買われたそうで、僕が初めて弾いた西原さんのギターを所有されてました。凄い確率ですよね。しかもチューナーの取付方まで一緒(笑)

懇親会の席で、岸本さんと西藤さんのによる尺八とギターのアンサンブルを聴かせていただきました。これが素晴らしかった。他の楽器とのコラボも楽しそうですね。

今回も良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。