へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月26日(土)) 最新 次の日記(2018年05月28日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月27日(日) [長年日記]

§1 初田悦子&わたなべゆうin帝塚山音楽祭

リハーサル風景 昨日から二日連続で開催されている帝塚山音楽祭の二日目に行ってきました。西成区は玉出の壽光寺境内にあるじゅげむという私設のホールでライブです。おみさんが気を利かせてゆう君を連れて行くことに。

12時50分に迎えに行くと悦ちゃんも出てきてちょっとビックリでしたが、一緒に行けたら好都合ですね。初めて通る道も多かったけど、名神から阪神高速5号線と環状線と11号線を乗り継いだような気がします(笑)

概ね50分ほどで到着、車を駐めて先のグループのライブを聴かせてもらいました。本業は水道屋さんという歌い手さん。名刺をいただいたら歌う水道やと書いてありました。頑張っているんですね。なかなか楽しかったです。

餃子天国の餃子を家で焼きました ゆう君と悦ちゃんのリハーサルにお付き合いして、本番までフライヤーを配ったりあれこれ準備もしました。以前に2回ほど来たことが有るホールですが、音の響きも良く音楽のために自費でホールを作ってしまう住職は気さくなオッサンで、ももクロの大ファンでした(笑)

帰りは、悦ちゃんは夜のライブが有るそうで、フジエちゃんと帰って行きました。我が家はゆう君を乗せて一路帰宅、昨日買った餃子天国の餃子を焼いて一日を終えました。我が家で焼いた餃子天国の餃子は胸焼けしませんでした。油が違うみたい(笑)

お疲れ様!