トップ «前の日記(1998年09月19日(土)) 最新 次の日記(1998年09月21日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年09月20日(日) [長年日記]

_ 日曜日。みんな揃っておうちでゆっくりした。いや、おとうさんはパソコンに向かって仕事をしていた。

発見!13日に蒔いた パンジーとビオラの芽が出ていた。う〜っ楽しみだ〜。 ひょっとして失敗したときの事も考えて 苗も買うつもり。 パンジー系は冬にも強いらしいので 早ければ今年中に花を楽しむ事もできるらしい。 あと、名前にひかれて苗を買おうと思っているのが“クリスマスローズ”。クリスマスの頃に花を付けるとか・・・ なーんか ロマンチックでドラマチックじゃないですか。 11月になったら 去年、買うだけ買ってほったらかしのチューリップも植えなくちゃ。ちゃんと芽が出るかちょっと心配。 楽しみ、楽しみ。

夕方、親戚のおばちゃんが「春ちゃん どーやー?」って来てくれた。 夜は お父さんのお友達が「春ちゃん、どーやったん?」と電話で訊ねてくれた。

春ちゃん明日から学校へ行きます。皆さんありがとう!