トップ «前の日記(1998年11月14日(土)) 最新 次の日記(1998年11月16日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年11月15日(日) [長年日記]

_ NOBさんが春ちゃんの朝ご飯だけ食べさせてくれて病院へ行った。 お昼ご飯は お姉さんに頼んで春ちゃんに食べさせてもらった。私は成ちゃん。 夕方からアコに来てもらった。 いろいろと手伝ってもらった。 春ちゃんの夕食も食べさせてもらった。大助かり!私もおしゃべりできて気が紛れた。

問題は今晩、どんな体制で寝るか・・・ いつもは春ちゃん成ちゃんがお互いに干渉し合って寝られなくなっては困るので春ちゃんお父さんペアと 成ちゃんお母さんペアに分かれて寝ているのだが さてどうしたものか・・・ 私一人で それぞれの部屋を見るのはちょっと苦しい。睡眠がとれない。 となると3人で枕を並べて寝るしかない。かなりの覚悟だ。

春ちゃんはまだテンション高い目でちょっとした物音でも刺激を受けそうなので お薬を使った。 成ちゃんはいつもと違う部屋で寝ることになったので 周りを見回し 早速寝ない。 お願い、成ちゃん、早く寝て〜。 お母さんは明日も忙しいのだよ。 あ〜ぁ、まずかったかなぁ、お願い!早く寝てくれ〜。