トップ «前の日記(1998年11月26日(木)) 最新 次の日記(1998年11月28日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年11月27日(金) [長年日記]

_ 用事があって京都駅周辺まで出かけた。

地下鉄に乗るとやはり京都は観光地なんだなぁとつくづく思う。 「○○へ行くにはどうやって行くのですか?」と尋ねてくる人、ガイドブックを持った人、大きな荷物を持った人・・・ 私も一度ゆっくり京都見物をしてみたい。案外京都のことをなにも知らなかったりする。

久しぶりに伊勢丹へ寄ってみた。 心うきうき地下の食料品売場へ。 ケーキに、焼きたてパンに、お総菜に、京漬け物・・・あ〜見ているだけで幸せ。買えばもっと幸せ。 いろいろ目移りして あちこち売場をさまよって 焼きたてパンとサラダを買った。 もう少し時間とお金があれば満足なんだけど・・・

雑踏に身を置いてしばしの幸せだった。