トップ «前の日記(1998年12月22日(火)) 最新 次の日記(1998年12月24日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月23日(水) [長年日記]

_ 12月16日は私の母の誕生日。

でも成ちゃんが入院していたので何もお祝いできなかった。 クリスマスと母の誕生日のお祝いをかねて実家へ。 プレゼントは少し前から用意していた。 途中可愛い花屋さんに立ち寄り ポインセチアやその他(名前がわからない)3種が寄せ植えされた 小さなバスケットも買った。そしたらドライフラワーの小さな花束をおまけに2つ頂いた。 春ちゃんと成ちゃんに渡させよう!

実家に行って 「遅くなったけどお誕生日おめでとう」 NOBさんから「銀の耳かき」を、 私から寄せ植えを はるなるちゃんから花束を渡した。 「いや、まぁ、たくさんに・・おおきにー」と母。 どれも喜んでくれたようだ。よかった。

夜は かしわの水炊き。 あ〜、冬はお鍋に限る。春ちゃんも成ちゃんもよく食べた。 NOBさんは食べ過ぎて胆石発作が出ないか心配だったが ちゃんとそれなりに気をつけているみたいだ。

お鍋のあとはバースディとクリスマスをかねてケーキ! HAPPY BIRTHDAY TO YOUと、 ジングルベルを歌って 母にろうそくを吹き消してもらってケーキカット。

あ〜幸せ。 冬はそれぞれの実家でお鍋がサイコー。 この冬もお世話になります。はい・・・