トップ «前の日記(1999年01月06日(水)) 最新 次の日記(1999年01月08日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年01月07日(木) [長年日記]

_ 午前中、ヘルパーさん。

私が成ちゃんの朝ご飯を食べさせている間に 洗濯干し、食器洗い、掃除機かけ、洗濯物たたみをやってのけて下さった。集中的に動けばあれだけのことが午前中にできるんだ・・・ でも、私には子供達の用事があるのだから同じように考えてはいけない。私は私のペースで。 ヘルパーさんには大感謝!

NOBさんは胆石手術のため、入院。 家には私と春ちゃん、成ちゃんの3人。やっぱりさみしーなー。 それに二人の御姫さんの食事がたいへんだー。 夜はお姉さんが春ちゃんのご飯を食べさせてくれた。 助かった。 春ちゃんは機嫌も調子も良く、それだけで助けてくれる。 どうぞ、この調子が続きますように。 成ちゃんは機嫌が悪くて 食べている時と寝ているとき以外は グズグズ・・・ それに心配なのは便秘気味。 3日に出て、5日に浣腸したけど少しだけ、6日にも浣腸したけど 何も出ない・・・おーい、どーなってんだぁ? 12月のお腹パンパン入院騒ぎが頭をよぎり 胸がドキドキ・・・ NOBさんの入院中、何事もなく無事に過ぎますように!