トップ «前の日記(1999年02月11日(木)) 最新 次の日記(1999年02月13日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年02月12日(金) [長年日記]

_ 昨夜というか今朝方というか確か3時半頃だったと思う。 成ちゃんがいつまでたっても寝ないので私も眠れずにいた。 そしたら地震... あちこちがミシミシ、ガタガタ、結構おっきい地震で一瞬の間に 「このままどうなってしまうんだー?」と恐怖におののいた。 が やがて静かになったが私の心臓はいつまでもドキドキしていた。 成ちゃんはと言うと「どしたん?」とでも言いたそうな顔で 私を見ていた。何でもいいから寝て下さい、っちゅーのっ! すぐテレビを付けたら震度4と出ていた。 翌日の夕方にはこのあたりは震度3と出ていたが あれは絶対、震度3よりは大きい地震だったぞ。 地震にも通り道があるようだから場所によって微妙に違うみたいだ。 うちの実家も 玄関と居間とでは揺れが違ったもの・・・

学校で「地震怖かったですネー」と先生と話していた。 そしたらクラスのお友達は3人ともあの時間になぜか 寝られずに起きていたんだそうだ。 なんか不思議ー。