トップ «前の日記(1999年07月28日(水)) 最新 次の日記(1999年07月30日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月29日(木) [長年日記]

_ NOBさんが「北枕は体に良い。」と聞いてきました。

磁場の流れにならって寝ると体の調子が整うのだそうです。 元気な子どもは寝返りをしながら自然に北枕に体制を持っていこうとするのだそうです。そして北枕に落ち着くと寝返りが少なくなるとか... そう言えば蚕を箱の中に入れておいてしばらくすると蚕がみんな揃って 頭を北に向けている と言うTVを見たことがありました。 とにかく成ちゃんの体調をなんとかしたい私は、即北枕を実行しました。 私と成ちゃんとがペアでベッドで寝ているのですが頭を西にして寝ていました。 さて、子ども達が昼寝をしている間に実行です。 思いたったら何が何でも成し遂げたくてひとりで2つのベッドを動かして北枕に並べ替えてしまいました。 私が寝ているのはセミダブルで、成ちゃんのも大人用のシングルベッドなのでとにかく重い! 一時はNOBさんに助けを求めようかと迷いましたがこうなってくると「あっ」と言わせたいと言う変な意地がでてきてしまってもしかしたらベッドが壊れそうになるのではと不安がよぎりながらも強引に思いを果たしたのでした。 ベッドって本体よりもあの分厚いマットレスが異常に重いんですね。 もくろみ以外にもベッドの下の恐ろしいほどの埃を掃除できたし部屋もスッキリしたしなかなかいい仕事が出来たと満足でした。 さて果たして北枕の効果は如何に? 成ちゃんの体調を少しでも良くしたいという気持ちから私の怪力ぶりが発揮できたのでした。 NOBさんは「おまえはなかなかイイ‘力’をしてる」と誉めてもらった?のでしたぁ〜。