トップ «前の日記(1999年11月21日(日)) 最新 次の日記(1999年11月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年11月22日(月) [長年日記]

_ 昨日の代休で春ちゃん成ちゃんは家でゆっくりしました。 ゆっくりと言うと聞こえは親子3人でのんびり... と言ったイメージかもしれませんが 朝の登校準備に追われることがないだけで 一日中、慌ただしく過ぎていきます。 朝ご飯が終わったかと思えばもうお昼は目の前。 お昼の準備をしながら洗濯物をやっとこさ干して、時々緊張したり泣いたりする成ちゃんを なだめながら用事を済ませていきます。 今日はNOBさんは留守だったので1人で2人のお昼ご飯を食べさせなければいけませんでした。 さて、どちらから始めよう...今日の様子からすると春ちゃんの方が待っていてくれるかな? いや、成ちゃんの方がウトウト眠そうだから寝させておこう...泣くなよ〜... 数年前までは私1人でも、春ちゃん成ちゃんをいすに座らせて 交互に口へスプーンを運ぶことができたのですが 成ちゃんが筋緊張で座りにくくなってしまっているので 今は1人ずつしか食べさせる事ができないのです。 なんとか春ちゃんを終え、ぐずりかけた成ちゃんに少しの食事と注入を行いました。 やっと終わってお腹が落ち着いたかなと思う頃は3時... ぼちぼち慌ただしく夕方の家事... こんな事をして1日が済んでいきます。 たまには朝寝して 心行くまで昼寝して夜は早々と10時頃に寝てみたいものです。