トップ «前の日記(2000年02月01日(火)) 最新 次の日記(2000年02月03日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月02日(水) [長年日記]

_ 人のためにちょっとがんばって「心」を遣ったら「ありがとう」がい〜っぱい帰ってきました。 そのありがとうの気持ちがまた私を元気にしてくれるのです。 心は見えないけれど 人と人との間を行ったり来たりして例えば感動が感謝になり感謝された人はそれが励みになりまた励みをくれた人への感謝となります。 こんな人の気持ちのやりとりはたとえどんなに離れていても時空を飛び越えてしまいます。 これがもし目に見えたなら どこで気持ちと気持ちが出会うのだろうとなんだか不思議な想像をしてしまいます。テレパシーと言うのはこう言うことを言うのでしょうか... 私の言ってること、きっとわかりにくいでしょうね。 ではわかりやすいお話し。 今日はなんだかすねのあたりが筋肉痛。何でだろう?と考えてたら、そうそう! 昨日は学校で用事を済ませたあと 車ではなく 徒歩と電車で家まで帰ったのでした。 学校から駅まで結構距離があって、20分くらいかかったかなぁ...大したこと無いですかね? 普段の運動不足が即、筋肉痛となって現れてしまった...。 でも最近なんとなく歩きたい気分なんです、必要も感じてます。以外と楽しいし。