トップ «前の日記(2000年02月11日(金)) 最新 次の日記(2000年02月13日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年02月12日(土) [長年日記]

_ 子ども達の散髪をし終えるたび「これからはまめに散髪しよう。」と、心に誓うのですがいつも「そろそろ散髪」を胸に抱いたまま長い日々を過ごし いつしかふたりの頭の上には見事なちょんまげ。 今日は気合いを入れて春ちゃん成ちゃんの散髪に取り組みました。散髪屋さんはNOBさん。 散髪グッズはテレビショッピングで購入した「ロボコップ」ならぬ「ロボカット」で、掃除機の先にカッター部分をセットして使います。 これがなかなかの優れものでカットしながら掃除機で吸い込んでしまうのであとのお掃除は必要なし。 カットする髪の長さはアタッチメントを取り替えて調整します。なれない頃はちょっと変になったこともありますが 今はロボカットのおかげで楽々きれいに散髪〜。 掃除機の吸い込む音と、カッター部分が回転する音で子ども達はちょっとビックリ顔をしていますがわりとおとなしくできます。 散髪すると やっぱり短い髪の方がさっぱりして可愛くなりました。 春ちゃんはちょっとヘルメットをかぶっているようにも見えますが^^;可愛い!成ちゃんもホッペがぷっくり目立って見えてやっぱり可愛い!休み明けの学校での評判が楽しみです。