トップ «前の日記(2000年05月28日(日)) 最新 次の日記(2000年05月30日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月29日(月) [長年日記]

_ ハルちゃんは土曜日から今朝まで機嫌が悪く泣いてばかり... 時々こんな風に大泣きする事ってあるのですが どこか痛いのだろうかといろいろ気を付けて見ていましたが そう言う様子でもなさそうです... 今日は学校はどうしようかと悩みましたが 家にいてずっと泣いているよりは登校して 気が紛れる方が良いだろうと登校させました。 ナルちゃんは予定通り、消化管からの出血が心配なので いつもの病院で受診しました。 チューブも入れているので食道がただれたり、嘔吐しやすいので 逆流性食道炎を起こしているのかも知れないと言うことでした。 今のところ大したことはなさそうなのでガスターと言うお薬をもらって帰りました。 病院では療育園時代のT君に久しぶりに会いました。 ちょっと熱っぽいとのこと、でも私のことを覚えてくれているのか ニコニコと良い笑顔をいっぱい見せてくれました。 緊張の強い彼ですが歯磨きは電動を使ってみると思いの外、 うまく行ったという話を聞きました。 電動歯ブラシのブ〜ンと言う振動が面白いらしく おとなしく磨かせてくれるのだそうです。 おもしろいなぁ、やってみないとわからない事っていっぱいありますね。 ハルちゃんがメガネをいやがらなかった事でもそう感じました。 ナルちゃんも口をあけにくく歯磨きは苦手... ナルちゃんも一度電動歯ブラシを試してみようと思います。

とりあえず、今日はナルちゃんの診察をしてもらって ちょっとだけ気が楽になりました。