トップ «前の日記(2000年09月18日(月)) 最新 次の日記(2000年09月20日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月19日(火) [長年日記]

_ ...あたりまえのこと

子ども二人を学校へ送りとどけたあと、NOBさんと二人で知り合いのお見舞いに病院へ行きました。心臓の病気で入院しておられるのですが ベッドの上に起きあがって テレビのオリンピックを見ておられて わりと元気そうにしておられました。 ちょっとホッとして緊張が解け、なごやかにお話しができて良かった... 付き添っておられる奥様が心配でそうで 早く退院されたらいいのになぁ..としみじみ思いました。家族が入院してしまうと、家の中の歯車がかみ合わなくなって 落ち着かなくなって居心地が悪いものです。毎日、当たり前のように家族が揃って 家で過ごせることは 幸せなことです。なかなか気が付きませんが...。大事にしなければいけないひとときです。