トップ «前の日記(2000年10月28日(土)) 最新 次の日記(2000年10月30日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月29日(日) [長年日記]

_ ...模様替え

...と言うほど部屋の中が変わったわけではないけれど、役に立っているような、いないような棚があったのを整理してどけてしまいました。 要るものと要らないものもちょっとは整理できて よかった〜。なんと言っても 棚を取り去った後のスペースの広いこと! 案外場所をとってしまっていたようです。 この空いたスペースには3人掛けくらいのソファを置くつもりです。 そこで子ども達をテレビを見たりお茶を飲んだりと、ゆっくりくつろぐコーナーにしたいのです。

他にも部屋の中をぐるりと見回すと なんとか整理してスッキリさせたいところがあちこち...。 我が家には子ども達のための座位保持装置などで結構場所をとってしまっています。 これは必要なものだからしかたないけど 他のものをなんとか移動したり処分したりしようかと あれこれ思案中です。 物を少なく最小限に留めて スッキリ暮らしたいと思うのですが 現実は 物があふれてしまっています。がらくたのような要らないものでも 思い入れがあると処分できないですね。特に子どもに関わる物はそういうたぐいの物が多くて困ります。

とりあえずは ソファのスペースができました。どんなソファを置くか いろいろ想像してしばらくは楽しめそうです。