トップ «前の日記(2000年12月26日(火)) 最新 次の日記(2000年12月28日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年12月27日(水) [長年日記]

_ [はるなる] 定期診察やら いろいろ

今年最期の小児科の定期診察でした。この時期ですから小児科の待合いは風邪の患者さんでいっぱいなのでは...と心配しながら行きましたが 思っていたより患者さんは少なくて 長く待たなくても済みました。待っている間に療育園時代のお友達に会い、久しぶりにその子に会って とても大きくなっていてビックリ。私たち親も年をとっていくのよねぇ。よその子は大きくなるのが早いです。ほんとに。

さてそろそろ年賀状を出さないといけません。焦りはじめて診察待ちの時間にデザインを考えたのですが これが結構ほいほいと良いアイデアが浮かんできて見事に決定しました。今夜あたりプリントできるかな。いつもギリギリにならないとできなくて困っています。学習能力に欠けますねぇ...。

午後、養護学校の卒業生がハルちゃんナルちゃんに会いに来てくれました。電動車椅子で町のあちこち行くようですが いろんな苦労をしているみたいでした。めげずに毎日がんばってるようなので嬉しいような いじらしいような気持ちになりました。車椅子で一人で出かけても 何も不具合のない町に少しでも近づいて行って欲しい、近づけて行かなければいけないとますます感じました。