トップ «前の日記(2001年01月07日(日)) 最新 次の日記(2001年01月09日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月08日(月) [長年日記]

_ タイムリー

パン作りの本をたくさん出されている竹野豊子さんのお名前をネットちらっと見かけました。普段は特に気にかけない人...と言うかほとんどこの方の事は知らない私でした。でもその夜のさんまさんと玉緒さんのTV番組に竹野豊子さんが出演されていてビックリ。「あら〜、昼間にお名前だけは拝見したところだわ...。」と、あまりにものタイムリーな出会いに驚きました。

一年くらい前から欲しいと思っていた三谷龍二さんの桜の木のバターケース。突然思い出して夫に「桜の木でできた バターケースが欲しいわぁ...。」と言うと夫は「ふぅん...。」と。ただそれだけの会話。で、この会話の後でネットでまさしく私が欲しいと思っているバターケースに出会ったのです!なんで あのとき夫にあんな風に話しかけたんだろう...?

家族揃って買い物に行く途中の車中で これまた突然に私が夫に「私の日記、HP開設からず〜っと一日も欠かさずに付けてるよねぇ。」と話しかけました。実際にはまとめ書きをする事がほとんどなのですがそれでも日にちは飛ばずに毎日付けられています。物事が続かない私にとってこれはすごいことで自分でもそれが嬉しいのです。ところがそんなことを言っていた矢先に容量不足のために12月1日の日記が消えていることが発覚!...ショックでした。うれしがっていたところだったからよけいに。あとから なんとか思い出して書くことにします...。

もう一つ。昨日小出監督の「君ならできる」の本を読み終えてその日のうちに感想を日記にアップしました。今日の徹子の部屋は小出監督と高橋選手。あれま!驚き!本を読み終えたところだったので なんだかとても親近感を抱いてお二人の姿とお話しに釘付けでした。

以上、「いや〜、タイムリーやなぁ!」と思った出来事でした。