トップ «前の日記(2001年03月23日(金)) 最新 次の日記(2001年03月25日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月24日(土) [長年日記]

_ [春ちゃん] 機嫌わるぅー

相変わらずハルちゃんは テンション高かったり 目つきがあやしかったり(上転してしまう)で、連夜エスクレ座薬のお世話になってしまっています。 いつになったら もとのハルちゃんに戻るんだろう。

_ [アロマ] ミントオイルで解消

私も花粉症らしくて お鼻がグズグズするし、目はカユカユになるし 鬱陶しい日が続いています。しゃべっているとだんだん鼻が詰まってきてしまって 変な発音に...。特に「マ行」が「バ行」に替わってしまうんですよね。ナルちゃんのことは「なるびちゃん」、ママは「ババ」に...。そんな私をからかって夫は私の真似をしてみたり、「どうぼ、スビバセン。」なんて、言ってみたりして笑わせます。まったく、人のことだと思って...。 でも 今のところ私の花粉症は医者に行くほどでもなく、我慢しながらなんとかやり過ごしているのですが ふと思い付いて ミントのアロマオイルをティッシュに一滴落としてクンクンかいでみました。そうすると スーッとした清涼感が気持ちよく、しばらくすると鼻も通ってきました。そうそう、この手があったんだ〜。と言うわけで 調子が悪いときはミントのお世話になってなんとかしのいでいます。

スズランのアロマライト。清楚な感じがいいでしょ。

20010324_0.jpg