トップ «前の日記(2001年04月29日(日)) 最新 次の日記(2001年05月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月30日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん] 本に元気をもらって..・入院6日目

点滴はまだ付いているものの、イレウス菅が取とれてずいぶん楽なったナルちゃん。夜中にグズグズ言うのもなくなりました。注入しているブドウ糖も治まっているし、オナラも出ているし、順調順調!

_ [ブック] 「草花のまほうブック」・前田まゆみ・リヨン社

私もずいぶん気分的に楽なり、ナルちゃんの眠る傍らで読書、またはナルちゃんに読み聞かせしました。「草花のまほうブック」という前田まゆみさんの新刊(リヨン社)。可愛い、優しいお花のイラストと、お花の楽しみ方を書いた本です。前田さんがどんなにお花たちに愛情を注いでおられるかが良く伝わってきます。入院しておられる人にも読んでもらえるようにと言う想いも注がれた本だと知ってますます前田さんの優しさに触れることが出来ました。可憐に咲くゴージャスなお花も 小さな野の花も 時には私たちが生きるための道しるべとなってくれるんですねぇ...。地上の全てのモノは お互いの生きる力になっている..そう思うと何がいちばんエライとか、何がいちばんすぐれているとかって言うことはないんですよね。