トップ «前の日記(2001年05月07日(月)) 最新 次の日記(2001年05月09日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月08日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん] 家庭訪問・ハルちゃん編

ナルちゃんは痰が多めなので今日はお休みしました。ハルちゃんだけ登校し、下校後しばらくしてからハルちゃんの先生の家庭訪問。高等部に進学してから 今のところ特に難しい問題も心配なことも起こらずに過ごせていて何より嬉しいことです。高等部となると 進路の問題が身に迫ってきます。まだ3年あるけれど もう3年しかない...。卒業後にハルちゃんが行くところとなると 選択肢がたくさんあるわけでもなくおおよその所に限られてきます。その中でよりハルちゃん自身と私たちにとって適したところを決めなければいけません。また 希望する所に対してハルちゃんのために必要なことを要望をしていかなければいけないかもしれません。そうなると時間はあまりない。だいだい今まで進路のことに関しては無関心ではなかったけれど決して積極的には動いていないのでこれから良く見極めていかないと...。あまり焦らずに、でも真剣に考えていかなければいけません。いろいろ考えていると 理想通りの施設をいっちょ、建てたろかぁ〜!?などとついつい意気込んでしまいます。ふぅ...。