トップ «前の日記(2001年06月02日(土)) 最新 次の日記(2001年06月04日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月03日(日) [長年日記]

_ [おはな] なんの花?

午前中は近くまで買い物へ。午後、子どもたちがウトウト眠りはじめたので 夫に子どもたちを頼んで私は車で15分ほどの実家へ出かけました。タキイ種苗の花のカタログの夏秋号が届いたので母と一緒に見ました。年に2回、カタログが届くのですが そのたびに新種が出ていたりしてなかなか楽しめます。たくさんの花たちを見ているとどれもこれもほしくなってしまいますが、なんと言っても「なんちゃってガーデナー」の私のことですから欲張りは禁物。少しの種類を 大切に育てて行こうと思います。..とは言っても 珍しいパンジーやチューリップの球根、それとつるバラなどが欲しいなぁ..と考え中。パンジーは12株でワンセットなので母と半分ずつの6株ずつ分けることに話はまとまりました。あとは...むふふ、もうちょっとよく考えて楽しむことにします。

これはなんの花でしょう...?背丈は1メートルくらい。お花の大きさは直径が7〜8cm。よく食べる野菜の花です。根菜です。でも 普通は目にすることは無いと思います。答えは...また明日〜。お楽しみに〜。

20010603_0.jpg