トップ «前の日記(2001年09月01日(土)) 最新 次の日記(2001年09月03日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月02日(日) [長年日記]

_ [料理] 食べる話ばかりでなんですが...

バジルが我が家のベランダでチョコッと収穫できました。先日は頂いたたっぷりのバジルでジェノバ風パスタを作りましたが 我が家のバジルだけではそれほどの量はありません。そこで 今回は 細かく切ったバジルを茹でたてパスタと共にサッと炒めることにしました。どこかのレシピでは 大葉の千切りを一緒に混ぜていたっけ。早速、まねっこ。シンプルな塩味で 仕上げに醤油を少し。ちょっとだけ和のテイスト。バジルもシソ科だから 全然違和感はありません。おいしくできたわ。

バナナシフォンケーキ、大成功!ふわふわ、しっとり。焼き上がるときの香りがたまりましぇん。

20010902_0.jpg