トップ «前の日記(2001年09月08日(土)) 最新 次の日記(2001年09月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年09月09日(日) [長年日記]

_ 日曜日の今日は..

相変わらず、早朝から起き出して(起こされて)せかされながら朝食の準備をし、朝ご飯。...。日曜日の朝は だいたいサンデーモーニングとかサンデープロジェクトとかガリバー君とか題名のない音楽会とか、そんな物をあちこち見ながらゆっくり朝ご飯を食べます。(食べさせます。)今日の題名のない...は 綾戸智絵さんでした。この人のパワーは凄いし、とても面白くて 惹きつけられます。魅力のある人。

子どもたちのお腹も落ち着いた頃に 私一人で 買い物へ。午後はベランダのお掃除をパパッと雑に済ませ、ふと見るとラベンダーのつぼみを発見しました!お〜、とうとう咲くんだ〜。うれしい、うれしい!

他のプランターをよく見てみると 小さな芽がたくさん出ていますが どうやら草ではなくて こぼれ種のビオラが芽を出しているようです。かなりの数。これが全部咲いたら楽しいなぁ〜と 小さな夢が出来ました。ところで カモミールの芽はどうしたんだろう?適当な時期に蒔いたから 出てきてくれないのかなぁ...。

先日注文した毛糸が届きました。早速、編みたかったけど、今日は時間がなかった...。まぁ、慌てずにゆっくり取り組みましょう。台風、15号、16号はどう動く?