トップ «前の日記(2001年10月04日(木)) 最新 次の日記(2001年10月06日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月05日(金) [長年日記]

_ [春ちゃん] 久しぶりに診察を受けて

珍しくハルちゃんが発熱してしまい、NOBさんが近くの小児科(いつもの所ではない)へ連れて行ってくれました。おそらく風邪だと思われますが このところナルちゃんの入院で慌ただしい日々だったのできっとハルちゃんも精神的に落ち着かなかったのでしょう。ナルちゃんが退院してきてホッとしたのかな。

早めに診て頂いたものの、夕方には39.2度まで上がってしまいました。最近ではほとんど熱を出さなくなったのでこんなに上がるととても心配...。しっかりお薬を飲んでゆっくり休ませてあげよう..。

ハルちゃんが診て頂いた小児科医院はもともと大学病院におられた先生が開業されたのですが ハルちゃんナルちゃんが通っていた療育園でも診て頂いていたので安心して行くことが出来ます。今日もNOBさんがハルちゃんと診察に行くとナルちゃんの事も含めていろいろ親身になってお話しを聞いてくださったようでした。

何かあれば我が家はいつも大学病院へ行くのですが とにかく待ち時間が長いのでかえって疲れるし、感染症ももらって帰る心配もあります。その点、近い、早い、話しやすい、安心できる、しかも情報が豊富、そんな医院があるという点で 我が家はラッキーです。...と言いつつ、ほんとうはその医院へ行くのはとてもご無沙汰していて今日の診察は2年ぶりくらいだと思います。改めて 場合によっては上手にあちこち利用させてもらおうと思ったのでした。