トップ «前の日記(2001年10月14日(日)) 最新 次の日記(2001年10月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月15日(月) [長年日記]

_ 道すがら秋を感じて

“退院後どうですか〜?”の診察日で病院へ。病院までの道には秋の彩りがたくさん。キンモクセイはもうそろそろ終わりかけでしょうか、オレンジの小さな花はまばらに枝に付いていました。芙蓉の淡いピンクももうおしまいかな。

緑のイチョウはこれからきれいな黄色に変身していくのですね。たくさん実っていた大学の農場の梨はどうなったのかな?一部は軽トラの荷台で売られていたのを安くで私も買いましたが、まだまだたくさん実っていたのを私は知っています。(^^;)

前に「バラの館」と勝手に呼んでいたバラで一杯だった庭は半分くらいの広さになってしまっていました。前よりずっと少ないバラですがきれいに咲いていました。

診察はナルちゃんの様子を確認され、短い時間で終わりました。今週は 受けられていない神経外来の診察にもハルちゃんナルちゃんを連れて行かなければいけません。ひょっとしたら今度の診察でハルちゃんのお薬が減らせるかも!減ったらいいのになぁ...。