トップ «前の日記(2001年10月31日(水)) 最新 次の日記(2001年11月02日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年11月01日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん] なんで泣くのぉ?

11月にはいるとジワジワと今年ももう残りわずかとなったことを感じてきます。そうか、年賀状の発売日だからよけいにそう思うのね。またデザイン考えなくちゃ。毎年大したものでもないけれど 結構労力使います、デザイン。

ここ数日ハルちゃんがよく泣きます。なんでだろう?ハルちゃんは小さい頃からよくなく子で 3〜4日、昼夜無く、泣き続けては一週間ほどおりこうさん、と言うパターンを繰り返してきました。大きくなるに連れ、おりこうさんの周期は長くなり 今ではほとんど大泣きすることは無くなってきていました。でも思い出したように原因不明の大泣きはやってくるのです。

その泣く周期が来たのか、それとも何か辛いことがあるのか、なんだかわからなくて。先日、抗けいれん剤を減らすことになったのですが、ひょっとしたらそのせいか...?もう少し様子をみないとわからないけれど...。

そんなこともあってもう大変。学校から帰ったらもう最後!?ハルちゃんはいつもになく大泣きしているし、ナルちゃんは相変わらずグズグズ言うし、もう、どうせー!ちゅうの〜?夕飯の用意もままならず、バタバタ。なんでかなぁ..?ハルちゃん..。まぁ、普段はどちらかというと手がかかるナルちゃんばかりをかまっているのは事実だし、わたしももっと甘えさせてよ、と思っているのかもしれないなぁ..。なにをおもっているのか 教えて欲しいなぁ..。