トップ «前の日記(2002年02月26日(火)) 最新 次の日記(2002年03月01日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年02月27日(水) [長年日記]

_ お久しぶりのお雛様

ここ数年、出さずにしまい込んだままのお雛様。なるちゃんも無事に退院できたことだし、この先のはるちゃん、なるちゃんの成長の無事を祈らなくちゃと、今年こそはお雛様を出そうと思っていました。するとタイミング良く母から電話で「お雛さん、出すの、手伝いにいこか?」と。一人では何もかもほったらかして一日がかりの大仕事ですから手伝ってもらえれば助かります。

そんな訳でおかげ様で今年は立派に飾ることができました。「お内裏様にお雛様」、お久しぶりです。この日を待ちこがれていたことでしょうね。こうやって飾れたことで今年は春から縁起がいいぜ〜って言う気分です。良い春が来そうです。

_ [おはな] クリスマスローズ

20020227_0.jpg実家で咲いたクリスマスローズをガラスのコップにさしました。小ぶりだけど、いつもよりたくさん咲いたようです。うちのベランダのクリスマスローズも小さなつぼみを2つ、付けています。いつになったら咲くのかな〜?たのしみ。