トップ «前の日記(2002年04月16日(火)) 最新 次の日記(2002年04月18日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年04月17日(水) [長年日記]

_ [はるなる] きょうは 小児科

昨日は外科の診察、そして今日ははるちゃん なるちゃんの小児科定期診察でした。今日も春の花がいっぱい咲いている道を楽しみながら病院へと向かったのですが なぜかなるちゃんは車の中で機嫌が悪くてちょっと困った...。病院に着いて小児科で順番を待っているときもずっと泣いていました。暑いのかな?筋緊張が強いので股関節か、あるいはどこかの関節が痛むんだろうか?それとも何か気分的な理由があるのか?様子を見ていてもよくわかりません。

そうこうしているうちにはるちゃん なるちゃんの名前が呼ばれて診察室に入りました。なるちゃんは退院してから教授先生の診察に来るのは初めてだったので 「こんなに元気になりました〜♪」って、調子良くご挨拶をしたかったのにあまりに泣いていてそれどころではありませんでした。胃ろうチューブが入っている部分がどうかなってしまったのか、っと思ってベッドになるちゃんを寝かせてお腹を見ましたが変わりはありません。診察でもわからなくてとりあえずしばらく様子を見ることにしました。なるちゃんは不機嫌な他は特に変わったことはなくいつものお薬をもらうい、はるちゃんは前回とは違う眠剤を処方してもらいました。

帰り道、なるちゃんは疲れたのか ウトウト眠っていました。帰ってからもしばらくは寝て落ち着いてきました。でも夕飯の頃にはまたグズグズ...。なんでかなぁ..。心当たりと言えば 足の付け根が赤くなってしまっていること。これが原因なのかなぁ..?出来ればこれが原因であって欲しいです。もっと他の重大な何かが起こっていてはイヤだもの。明日は機嫌よくなってくれますように...。