トップ «前の日記(2002年06月11日(火)) 最新 次の日記(2002年06月13日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年06月12日(水) [長年日記]

_ [はるなる] NOBさんの『参った..』

はるちゃんは残念ながら今朝も熱が高めなので施設体験はあきらめました。まぁ、仕方ないですね、無理は禁物。またの機会に行けばいいです。今日はなるちゃんの付き添い交代で家に帰りました。夕方に携帯メールでなるちゃんの様子が送られてきましたが機嫌が悪くてずっと泣いてるとのこと。どうしたんだろう?目の前になるちゃんの様子が見えないだけに よけい心配は募ってしまいます。つい、しつこいくらいに携帯メールでなるちゃんの様子を尋ねます。やっと落ち着いたかと思ったら 若い先生が診察に来て部屋を出ていくときにドアにけつまずいて大きな音をたてたもんだから またもやなるちゃんに火がついた、とのこと..。気の毒なこと...。夜には大量の便が出てあちこちよごして大変だったらしい...。普段めったに根を上げないNOBさんもこの時ばかりは「まいった..」とメールが来ました。なるちゃんの不機嫌はどうやら便が出たら落ち着いてきたらしいです。スッとしたんですね。苦笑。あ、携帯メールはマナーを守って病棟の外のトイレや廊下でこそっと(?)やってます。

きょうのはっぴぃ面倒だと思って使わなかった帯電話のメール。いざ、入院となればこれは非常に便利だと実感。電話だとちょっと大げさだけど、ちょっと聞きたいことや伝えたいことがある..そんな時にはメールですね。使う気になったのもなるちゃんのおかげ?