トップ «前の日記(2002年07月26日(金)) 最新 次の日記(2002年07月28日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年07月27日(土) [長年日記]

_ 日記はその日のうち書きましょう..

いつまで続く?

_ [春ちゃん] ボーリングへ

今日のサマースクールですが、はるちゃんはボーリングに参加。担任の先生やボランティアの人たちと 電車に乗って出かけていきました。なるちゃんは今日も熱っぽいのでお家でゆっくり...。なるちゃんを見ていると 早く涼しい秋が来ればいいのに..と思います。

ボーリングから帰ってきたはるちゃんと先生、「よかったよー!」と興奮気味なのは先生。何がよかったのかさっぱりわかりませんでしたが ゆっくりお話しを聞いてみるとボランティアの高校生の男の子がめちゃくちゃかっこよかった!のだそうです。ずっとはるちゃんの車いすについて 階段では担いでくれたりしっかりお手伝いをしてくれたんだとか。今風のカッコイイ高校生に囲まれたはるちゃん、ちょっとうらやましいかな..。母としてお礼でも言いに行こうかしら、いつになくおしゃれなんぞしちゃって(*^_^*)サマースクールの最終日にもきてくれるらしいので 私もいこ!肝心のはるちゃん、

昼はオムライスを食べて、ブービー賞をもらって帰ってきましたが 久しぶりの電車でのお出かけは 刺激も強くてちょっとお疲れなのか グズグズ言いながら眠りました。

_ ゆめごこちのゆめさん

遠くへ旅立たれて7月17日で一年が経ちました。ゆめごこち に出会ったのは偶然でしたが とても引き込まれて大好きなサイトになりました。ゆめごこち のカウンターは1998年3月からすでに50万件を突破して、ごく普通の一主婦が作られたサイトなのに本当にすごい人気でした。今も変わらすに訪れる人はたくさんおられるようです。更新がされなくなった今も私は ゆめごこち を訪れてはほんわか、やさしい気分にしてもらっています。もう更新がされないとわかっていても、こうやって訪れたくなるのはどういうわけなんだろう?それも私だけではなく、多くの人がおなじく、訪れておられる...。飾り気が無く、正直で、優しくて、知的で、善の部分だけでなく、ちょっと悪っぽいところも包み隠してしまわないでこっそりうち明けてしまわれるような、そんな所も好きでした。今も時々ゆめさんに打ち開け話などしたくなるときがあります。人の出会い、別れ、惹かれるわけ...とても不思議に思います。17日はたくさんの方がゆめさんに想いを寄せておられたことでしょう。

_ [おはな] 寄せ植え

寄せ植えは コンロンカ、ベロペロネ、ヒメツルニチニチソウ です。緑と白と黄色で 夏に爽やかな取り合わせです。水やりの後、緑の葉っぱの上に水玉がキラキラしてきれいです。

20020727_0.jpg

きょうのはっぴぃ元気が無くなっていたツルナシアサガオ。少し大きめの鉢に植え替えをすると元気が出てきました。よかった♪狭くてしんどかったんですね、ごめんね。