トップ «前の日記(2002年09月18日(水)) 最新 次の日記(2002年09月20日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月19日(木) [長年日記]

_ [おかいもの] お買い物日記

二人とも登校。その間に昨日処方されたお薬を受け取りに行きました。そしてつかの間のお買い物。はるちゃんの修学旅行が近づいてきたので 履きやすそうなズボン(今時は‘パンツ’って言うんですか〜)を買っておこうとお店を覗くと 超特価だったので二本お買いあげ。それからこの冬は欲しいなぁと思っているハーフブーツを見てみたけれどイマイチ好みのがなかったなぁ..。ちょっとマニアックだけどウエスタンブーツなどかっこいいなぁと思ってみたり..。結局今年も買わないかもね。ふと目についたのは「AsianHealing」のCD。アジアンミュージックは聞いたことがなっかたのだけどジャケットの(CDの場合もこう呼ぶのかな)写真がきれいで音と共に癒される感があったので購入。安易な買い方です..。でも見た目というのも購入意欲をかき立てる大事な要素だと言うことを実感します。そして今日の一冊は「リフレクソロジーで治す」。最近アロママッサージやリフレクソロジーを一度体験してみたいと興味津々です。自分が体験してみたら 子どもたちにも私がしてあげられるのではないかな..と思うから。時間が取れるかな..これが一番問題。そしておみやげは久しぶりのモロゾフのプリン。もちろん、夕食後のデザートに、「お皿に移してから」食べましたとも。絶妙のスタイルだとおもいますね、カラメルとの味のバランスもお皿に移さなければ十分味わえません。などと熱く語ってしまいます..。 

きょうのはっぴぃCDはなかなか良かったです。単調な打楽器と自然の音とのハーモニーが優しくてついウトウトしてしまいたくなります。でもBGMですね、聴くと言うより聞こえてくることに心地よさを感じます。

20020919_0.jpg