トップ «前の日記(2003年02月21日(金)) 最新 次の日記(2003年02月23日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年02月22日(土) [長年日記]

_ [メディア] 顔のない天使

wowowで「顔のない天使」を見ました。偏見により不当な扱いを受けた元教師と孤独な少年との心のふれあいを描いた映画だったのですが 最後のシーンで一気に泣けました。監督、主演はメルギブソン。しかしねー、偏見によって悔しい思いをした事がある人ってたくさん世の中にはおられるのでしょうね。人は無責任に噂したり、傷つけたりしますから...。でもその反面、人が人を信じるという事って尊くて嬉しい事。映画では人間の両極端の部分を描いていて 悔しいような、嬉しいような、複雑な気持ちで見ました。できる事なら 人は誰も皆いい人なんだ、と思って生きていきたいと思ってしまうのですが。きっと最初から悪い人なんていないですよね、それなりの理由があって道をはずれてしまったり 何かがあったんでしょう。ただ怖いのは悪気がなくてもこの映画のように潜在的に人を悪者に仕立ててあげてしまう事。そんな間違いを起こさないために自分の目で見て判断するという真実を見極める力が必要なのだと思いました。2月27日15時45分からwowow bs-5ch でも放映されます。良ければ見てください。

、なんだか最近はメディア日記のようになってきてしまいました。時間が許せば映画ももっとたくさん、じっくりと見たいです。良い映画、いっぱいあるんだろうなー、良いのが有ればまた教えてくださいね。

母が伏見稲荷大社で買ってきてくれたポストカード。めちゃくちゃ可愛い!福を運んでくれそうな 招き猫チャン。

20030222_0.jpg