トップ «前の日記(2003年06月18日(水)) 最新 次の日記(2003年06月21日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年06月19日(木) [長年日記]

_ 梅雨ですねー。

昨日は都合で二人とも学校をお休み。さてゆっくりできるか、はたまた修羅場になるか..とどちらかというと危惧していたのですが やはり後者の方でありました。まー、ほんとに、もー、お二人それぞれ自分勝手にグズグズ、ワーワー、エンエン..。この鬱陶しい気候のせいもあるのかもしれませんが 私にとっては鬱陶しいお天気の上にこのお二人さんの状況..と言うことでかなり不機嫌でありました。まぁね、こういう状態って今にはじまったわけではなく 常日頃よくあることなんです。ただ 春ちゃんがいつもより機嫌が悪いと言うことでよりいっそう大変な我が家となっていたのでした。春ちゃんの不機嫌ももう長いです。一時よりは少しいい状態になってはきているんですが あともうちょっと、という感じです。家にいるとそれぞれ甘えっ子になって抱っこしてほしいっていってるのかなぁ..。それぞれにもうちょっとずつおりこうさんでいてくれたら私ももっともっと良いお母さんでいられると思うんですよねー、頼むわ、ほんま。

で、今日は二人揃って登校。朝一番の成ちゃんの熱が高かったので、えー、又今日もおやすみぃー!?と一時はガックリ来そうだ

たのですが(私が)おでこに冷えぴた貼って 涼しくしているとだんだん下がってきたので重大な状態ではないと判断して学校へ。やれやれ、今日は家事にいそしもう!と思っていたら成ちゃんの先生から連絡!成ちゃんの注入グッズをカバンに入れるのを忘れていたのでした。あー、しまったー...。仕方なく学校へ届けに行きました。ふぅ。。。また気を取り直してサッサと家に帰りちょっとでも家事をすませようとがんばりましたとさ。おしまい。

あじさいの花。知ってますか、あじさいの花って 外側の四弁の花ではなくて この小さな小さなこまかい五弁の花、真ん中のブルーの花なんですよー。

20030619_0.jpg