トップ «前の日記(2003年08月18日(月)) 最新 次の日記(2003年08月20日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年08月19日(火) [長年日記]

_ 暑かったっ

今日は暑かったですねー。今頃夏がやって来たか..と言うような暑さ。しばらくは涼しすぎて夏本番はいつまでたってもやってこなくて日付ばかりがやたらと過ぎてしまって え、もうお盆?まだ8月初めじゃないのかなぁ..なんて言う感覚でした。どこかに夏を忘れてきてしまったというか。物足りない感じ。でも今さら暑くなってくれてもちょっとしんどい気もしますね。

_ [春ちゃん]昨日は支援センター

支援センターは3日目となりました。朝はどうも不機嫌な春ちゃんで送り出した後、どうしているかなと気がかりでした。午後4時に送ってきてもらい帰ってきた春ちゃんはちょっとメソメソ。センターのスタッフの方に様子を聞くとまんざらでもなさそうでお昼もまぁまぁ食べていたようです。この目で見たわけではないのでなんとも言えませんが ま、なんとか過ごせているようです。 今日の春ちゃんは昼食はとても上手に食べられたかと思えば 夕食は大好きなお好み焼きにもかかわらず不機嫌。難しいなぁ。よくわかりません。

_ [料理]たこ料理

ビールにピッタリのたこのカリカリ衣揚げ 、レシピの付け合わせはなしで タコだけ試してみました。この衣はかりっとしているけれどふんわり。小麦粉、ベーキングパウダー、コーンスターチがブレンドしてあるからなんでしょうね。味付けはタコ自体の塩味だけで充分でした。