トップ «前の日記(2003年09月07日(日)) 最新 次の日記(2003年09月10日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年09月08日(月) [長年日記]

_ [はるなる]参りました

朝から不機嫌な春ちゃん。めいっぱいの抵抗というか、不機嫌というか、どうしてこうなんだろう?そのうえに成ちゃんまでも抱っこしていないと泣くので学校へ送り届けるまでに親二人はひと仕事終えてほっこりしたい気分でした。まぁね、成ちゃんのペースはかわらないのだけれど、今までお利口にしてくれていた春ちゃんの様子がガラリと変わってしまったためにどうにも動きがとれない朝の様子。

朝だけではなくてそれは下校後も。 春ちゃん抱っこしたら成ちゃんが泣くから成ちゃんを抱っこして、そしたら今度は春ちゃんが泣き出すからまた春ちゃんを抱っこして・・・。その間のわずかな時間の隙間にタタッと洗濯物を取り込んだり、食事の準備にチャレンジ?してみたり。もういや!となげだしたら見事な大合唱。これ、いつまで続くんだろう?ヘルパーさんでもお願いしないとあかんかなぁ?     NOBさんが帰ってきてくれるのを首を長くして待って、やっと夕飯の準備がなんとかできました。

はー。。。くたびれー。。。 どうなってんのー?近頃のわがやはー。。。? また今夜も2時すぎたぞー。この時間が一番落ち着くようになってきたのも悲しいなー。

早く調子を戻してかわいい笑顔を見せてほしい。