トップ «前の日記(2003年10月06日(月)) 最新 次の日記(2003年10月11日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年10月07日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん]車大好きだったのに

少々機嫌が悪くても 車に乗ってドライブすれば落ち着いたり、乗って走り出せばすぐに居眠りを始めたり・・・。それくらい春ちゃんは車が好きだったのですがどういう訳か最近は車に乗ったら泣き出してしまいます。それがまた、すごい泣きっぷり。春ちゃんは今までに大泣きした後に少量ですが血液を吐いてしまったことがあるのであまり泣かせておくわけにはいきません。 比較的抱っこならおちつきやすいのですが、私は成ちゃんを抱っこしてるし、NOBさんは運転だし。とりあえず学校へはいきたいので支援センターに相談してみました。 まずはどんな様子なのかここ数日センターの方が実際に登校時に春ちゃんを抱っこしにきてくださってます。

春ちゃんは、おとなしく居眠りしたりメソメソしたりといろいろですが前のように大泣きすることはないようです。 あとは制度的なことと、人の確保がどれくらい出来るかと言うことを調整してもらいます。

まぁ、一時的な対策のつもりでいますので春ちゃんもそのつもりでよろしくね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
みき (2003年10月08日(水) 17:39)

春ちゃん、どうしたんでしょうねぇ・・・。なんか思うところがあるのかなぁ。<br>ナルちゃんの修学旅行までの日数が、どんどん減っていきますね。<br>体調よく!なんて、構えてしまうと、緊張感が今度はナルちゃんに、伝染しちゃかも?でも、ついついお祈りしちゃいます。天候よく、体調よく、機嫌よく!!(欲張りかな)

おみ (2003年10月08日(水) 22:25)

春ちゃんねぇ..。何かと今までとは逆になっていて。例えば、いくら機嫌が悪くてもご飯はしっかり食べていたのに、なぜかご飯の時は機嫌が悪いし、車だって不機嫌でも走り出せば落ち着いていたのに。やはり精神的な事が深く関わっているように感じます。みきさんちの次男さんはどうかな?年齢的にも不安定になったりしないのかな?<br>成ちゃんねぇ、ほんと、いっぱいお祈りしておいて下さい!

み〜ひゃん (2003年10月08日(水) 22:41)

春ちゃんも、うちの第一王子のように「お泊まり嫌い」なタイプかもしれませんね。<br>毎日グズグズ、メソメソしてたくせに、お泊まりが終わるとケロッとして「楽しかった」だもんね。<br>今は不安定でも、一つづつ乗り越えて成長してもらいたいです。<br>私もお祈りしています。旅行中、暖かかったらいいですね。

おみ (2003年10月11日(土) 21:48)

み〜ひゃん、ご心配ありがとう。年頃というのはいろいろあるようです。表現することや発散することが下手なので思わぬ形でそのストレスが出てきたりするのかも。いつの間か今の苦悩が過去のこととなってくれたらいいなぁ。