トップ «前の日記(2003年10月15日(水)) 最新 次の日記(2003年10月17日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年10月16日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]春ちゃんはお留守番...

今日は成ちゃんの参観と修学旅行の説明会がありました。いよいよ..と言う感じ。少々緊張します。体調良く行けますように!

でも残念なのが春ちゃん。相変わらず不調が続いていて こんな様子で旅行しても楽しめそうにないので今回は諦めました。NOBさんと春ちゃんはお留守番..。でもまた体調が戻ったら家族揃ってお出かけしようと思います。

秋桜とたんぼ

学校のまわりはたんぼがいっぱい。秋桜もたくさん咲いています。

_ [はるなる]最近のお二人さん

もう、たいへん。 学校から帰るともうダメ。 どうして あぁ泣いてばかりなんでしょう?? でも抱っこすると治まる。 帰ってから二人を、同じ部屋にいさせるとお互い悪影響を及ぼすので別々の部屋で休ませようとするのですが 寝させると二人とも酷く泣きます。私はそれぞれの部屋を行ったり来たり。しばらく春ちゃんを抱っこしては、今度は成ちゃん。そんなことで忙しい夕方は過ぎていくので夕飯の準備はできません。 なので勝負は二人揃って学校へ行っている間です。それも我が家の場合は思うように動ける時間帯が少なく11頃から2時半くらいまで。その間に買い物をしてできるところまで夕飯の準備にかかります。でも用事はそればっかりではないので私の頭の中は あれをしなくちゃ、これをしなくちゃとフル回転。

ひたすら抱っこして夕飯までの時間は過ぎていきます。

このまんまじゃ、ヘルパーさんにでも来てもらわないといつまでもこんなにストレスのたまる過ごし方をしていると 子どもたちばかりか 私たち親までも参ってしまいそうです。かといって、今以上人の出入りが多くなるのもイヤなんです。困ったなぁ..。さすがNOBさんもお疲れのようだし。

今日の春ちゃんは担任からお呼び出しがかかるほど泣いていたようです。昼まっから催眠鎮静剤のお薬を使いました。 奇跡でも起こって ぱったりと人が変わったようにおりこうさんになってくれないかなぁ。