トップ «前の日記(2003年12月21日(日)) 最新 次の日記(2003年12月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年12月22日(月) [長年日記]

_ 今日の成果

オニオンとマヨネーズのパンを焼きました。 今、まさに焼き上がった瞬間、オーブンから取り出します。 アツアツのパン

_ [春ちゃん]支援センターへ

今日も、朝、10時にお迎えに来て頂き、春ちゃんは支援センターへ行きました。私と成ちゃんは家。NOBさんは仕事。午前中はヘルパーさんが家事援助に来て下さいました。明るくて元気な方なのでこちらまで元気になるようです。 昼休み、NOBさんがお昼に帰ったタイミングで成ちゃんをみてもらい、私は急いで買い物へ。 春ちゃんは4時半頃に送って頂きました。 だんだんと日が落ちてきて空気が変わるような時間帯ですが まだ明るかったので春ちゃんはなんとか泣かずに帰ってきたようです。 でも 夕食の準備をする時間帯はいつもお二人さんがとってもウルサイ。 春ちゃんを抱っこして成ちゃんを抱っこして...。 慌ただしく夕飯の準備。もうヘトヘト。 子どもたちを寝かしつけた後のお楽しみはパン焼き。 出来上がりは御覧の通り。これで体は疲れているんだけど気持はリフレッシュできるのです。

さて、明日はお出かけしてみようかな。