トップ «前の日記(2004年01月02日(金)) 最新 次の日記(2004年01月04日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年01月03日(土) [長年日記]

_ 私の実家へ

今日は私の実家へ行きました。今年のお正月は穏やかなお天気で出かけやすい。しかーし、実家と言えども我が家のお出かけ荷物はすごいです。成ちゃんの注入グッズ、特に点滴台が嵩高くて大変です。それに二人の着替えとか、タオルとか、食事セットとか(スプーン、フォーク、調理ばさみ、エプロンなど)紙おむつとか...。出かけるまでひと仕事です。でも実家なので行ってしまえば気持もラクチン、ゆっくり今日もお鍋をいただいたのでした。 こちらに集まるちびっ子達がもうちょっと大きくなったらこちらでも「輪投げ遊び」をしようと思います。楽しみだなぁ〜..って私が子どもみたい。 今日も春ちゃんも成ちゃんもまぁまぁの調子でよかった。去年は姪っ子に「はるちゃん、うるさいー」って言われるほど春ちゃん不機嫌だったからなー。

ところで 突然ですが「機嫌」の「き」は「気」ではありません。これよく間違われるようです。ご注意。

さて三が日もおしまい。お正月って慌ただしくて意外と疲れるものです。明日はゆっくりできるかな。