トップ «前の日記(2004年01月06日(火)) 最新 次の日記(2004年01月08日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年01月07日(水) [長年日記]

_ 七草がゆ

春の七草

七草がゆを食べました。ちゃんとセットになっているのを買ってきました。小さい頃はあり合わせの野菜で作っていたのではないかな。大根とかかぶらは小さな畑で作っていたし。おかゆはおなかに優しく温かくてホッとします。

_ [春ちゃん]新年会

毎年区恒例の大山崎町の「新年おめでとう会」に行きました。成ちゃんはちょっと前...4日頃から痰が多めなので欠席。 公民館であったのですが あまり慣れない場所でしかもたくさんの人が集まっていると 最近過敏な春ちゃんは大丈夫だろうかと心配でしたが 先生に抱っこしてもらっていたおかげで落ち着いて参加出来たようです。ホッ。 帰ってきてからもお昼寝ができたし、夕食も落ち着いていました。このままでいい感じが続いて欲しいです。

_ 楽しみ♪

また始まります。 金太郎です。「4」です。1月15日夜9時です。録画せねばー。NOBさんは「ビデオ、使い回してやー。」と言っています。いっぱい溜まってしまうからねー、はいはいっと。