トップ «前の日記(2004年02月10日(火)) 最新 次の日記(2004年02月12日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年02月11日(水) [長年日記]

_ [おはな]ガーベラとチューリップ

ガーベラとチューリップ 日だまりがよく似合う。

_ ラクチンになったこと

昨年にポストに投げ込まれていた京都生協のチラシ。あらかじめ食品カタログ、日用雑貨カタログを見て注文したものを各戸に配達しますよと言う「個別配達」のキャンペーンでした。ずいぶん前にも入っていたことがあってちょっとだけ興味をひかれたのですが 日頃の買い物に出ることが気分転換になることや注文してから届くまで一週間かかることなどを考え合わせ、却下していました。 でも今回はしっかり心にひっかかり 何日も、何回もそのチラシとにらめっこ、京都生協のホームページもチェックして考えた結果、週に一回の配達では不足品も出てくるのは必然でどちらにしても足を運んで買い物にでなければいけないだろうということで買い物をすることでの気分転換はできる、しかも配達によって大まかなものは充足出来ているので余裕を持った買い物時間ができる...つまり「買い物の時間短縮」が出来ると言うことですね。長々と書いたけれどそーゆーこと。昨年の12月から利用しはじめましたが 今までバタバタと短い時間にあれもこれもと忙しく買い物に出ていましたが 足りないものだけをゆっくりと買い物できるようになり 自分が見たいものに時間をかける余裕ができました。また カタログを見るのが結構楽しいのです。食品と生活雑貨なので肉や野菜やお菓子や乾物や洗剤やティッシュや掃除用具や....etc、そんなものばかりなのですが私は楽しい。 COOP取扱商品でこれまで購入しておいしかったのを上げると 千葉県産殻付き落花生、くるみ黒糖、国産大豆のとろける豆腐、みるく工房ロールケーキ、五郎島金時(さつまいも)など。 今度はどんな商品が載っているかと毎回楽しんでいます。  かさ高いものも 重たいものも、我が家の玄関入って三階まで運んでくださるので子どもたちがぐずっていても目を離さずに受け取れるので本当に助かっています。便利で楽しめてラクチンになって我が家には利用価値大です。

_ 建国記念の日

お嬢さんお二人はグズグズ。NOBさんはゴロゴロ、ウトウト。たくさん寝てちょっと症状はましらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2004年02月21日(土) 14:08)

またまたお邪魔しまぁす。いいですねぇ、ガーベラ。見てて元気を充電してくれるお花。大好きです。成ちゃん、調子いいみたいですねぇ。久しぶりに日記に成ちゃん登場。しかもいい情報。今週のぽかぽかが続いて、成ちゃんのぽかぽかニュース。嬉しいです。高等部に向けての意気込みなのかも。楽しくいこうねっ、成ちゃん!ちなみに家も宅配の生協、しています。

おみ (2004年02月27日(金) 17:58)

かんこさん、いつもメッセージありがとうございます。お花って不思議な力があるそうです。お花の種類によっても癒しの種類がいろいろあるんだとか。ガーベラはどんなふうに癒してくれるんでしょうね。二人とも卒業に向けていろいろ忙しくて...ふーっです。こんな時はおいしいものをいっぱい食べて頑張らないとね。生協の個配、便利ですねー、珍しいものやおいしいものもいろいろあっていつも楽しんで注文してます。