トップ «前の日記(2004年04月10日(土)) 最新 次の日記(2004年04月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年04月11日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん]春眠

どういうワケかよく寝る春ちゃん。春だからか?それとも本来の春ちゃんに戻ってきたのか? 朝ご飯を食べては寝て、昼ご飯を食べては寝て。 起きているときには笑顔もチラホラ。やはり調子が戻ってきたと思いたいけれど...。

眠いのは春ちゃんだけではない。 私も眠い...。 子どもたちが寝付いたら あれと、これと、それからーあれも片づけよう!...などと思っていても いざ、子どもたちが寝たと同時くらいに私にも強烈な眠気が襲ってくる。避けようもない、強烈な睡魔。 一日の終わりの気のゆるみやら 子どもたちが寝付いた安堵感のせいか。睡眠不足もあるわね。 どうしようもなくてちょっとだけ居眠り...のつもりが眠気はますます強烈になってもう寝るしかない状態になってしまう。 よって、家の中は収拾がつななくなってそれはもうーひどいことになっちまってます。 あぁ、眠い、眠い。どこでもかしこででも寝てしまう自信がある私です。。。