トップ «前の日記(2004年07月13日(火)) 最新 次の日記(2004年07月15日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年07月14日(水) [長年日記]

_

成ちゃんを抱っこして注入しながら自分も朝ご飯を食べる... 春ちゃんはNOBさんに朝ご飯を食べさせてもらってる。テレビが付いてる...。これ、毎朝のこと。  ふと気がつけば、私ったら...。成ちゃんを左腕に抱いて 右手にはパン。そのまま居眠ってしまっていて しかも、しかも 口の中にもパンがはいったまんま(-_-;) 私、食べながら寝てたのね。こんな事、ここに書いてもいいんだろうか...。

そんな一日のスタート。 明日から学校は短縮です。もう夏休みは目の前。と言うことは今日、カットに行っておかないと9月になってからしか行けなくなる...。ライオン丸みたいになってしまいそうなので美容院へ行ってきました。 暑いこの季節、思い切ってバッサリ切ってしまいたいとは思うものの、踏ん切りがつかず、無難に3センチほどカット。5センチにしようかと思ったけれど、たぶんそれだと肩のくらいの長さではねる恐れあり。3センチで○でした。

_ [ブック]ひまわりばたけ

ひまわりばたけ(石村 知愛)[Review]

ひまわりがいっぱい咲いているひまわりばたけへ おひさまえんのみんなが遠足に行って のびのび元気に楽しく遊んでいます。どの子も表情豊かでそれを見守るひまわりの表情もあたたかです。 これと言ったストーリーもないけれど ひたすらみんなの楽しそうな様子を見て楽しめます。見ているこちらまでニコニコ、元気になれそう。

_ [ブック]夏の香り(下)

夏の香り 下

金 重明 (原著), チェ ホヨン 竹書房

(上)に続き、これも発売と同時に取り寄せて一気に読み終えました。誰も悪くなくて 誰もが良い人で、だからよけいに悲しさが増します。思わせぶりな終わり方が気になって 続きが知りたい...。それがねらいなのでしょうか。また続きを読みたい(見たい)です。頼むよ、やってよね。