トップ «前の日記(2004年09月20日(月)) 最新 次の日記(2004年09月22日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年09月21日(火) [長年日記]

_ [春ちゃん]

珍しく38度の熱。あららー、春ちゃんがお熱とは珍しい。多少、ここ何日か痰がすこーしひっかかるような感じはありましたがさほど酷い感じではありません。ちょっと体を冷やしてみてもさほど下がりそうにないので今日はひまわり園はお休みしました。 なかなか口から水分を摂取するのは咽せそうになったり咳き込んだりと難しいのですが トロミ剤を使ってスポーツドリンクを数回に分けて摂るように心がけました。 午後は37.7度くらい、寝る前に計り忘れましたがずいぶん下がった感じでした。大したことはなさそうでよかった。 そんなことで 今日は成ちゃんだけ登校しました。成ちゃんもちょっと熱が高めでしたが成ちゃんの場合は夏季熱など、体温調節が下手な為と考えられることが多いのでそう見込んでおでこに冷えピタ(熱さまシートだったかな)を張って登校しました。 成ちゃんがこのシートをおでこに張ると 私はついついシートの真ん中に桃の絵を描きたくなってしまいます。(^_^;) モモタロウ。。

今の時期昼間は暑くてまだまだ夏の気候ですが 朝夕は涼しくなりました。風邪をひいている人や、ぜんそくの症状が出ている人が多いようです。気を付けたいですね。

_ やはり

黒大豆 売り切れでした。丹波黒大豆って結構高価なのにみんなこぞって買うんですねー。私も買いに行った一人ですけど。

_ ソンスンホン

兵役逃れをしていたとか。韓国はそういうのがあるんだなぁ、2年ほどらしい。たいへんやなぁ...。