トップ «前の日記(2004年11月21日(日)) 最新 次の日記(2004年11月23日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年11月22日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]そう甘くはない

昨夜もまたグッスリ眠れるかと思いきや、そう甘くはない、2時半頃寝ようとしたら3時頃からグズグズ言い出す成ちゃん。それから抱っこしては降ろしてしばらくウトウトを繰り返しあっという間に朝。今朝は心残りの眠い眠い悲しい朝となりました。

成ちゃんの風邪は 熱は今朝も平熱でしたが痰が多い。下手をすれば後戻りとなりかねないので今日も学校はお休みしました。

今日はばあちゃんが来てくれて何かと手伝ってくれました。手を動かしながら料理の話や花の話や世間話をいろいろするひとときは楽しいものです。忙しいのだけれどちょっとなごみます。成ちゃんも穏やかに大人の話を聞いているようでした。 ばあちゃんのおかげでなにかと片づきました。こんな年になってもまだ母に甘えていて情けないですが 一緒に過ごすこんな時間は私にとってもおそらく母にとってもかけがえのない時なのだと思います。

_ なかなかの食べっぷり!

今日のSMAP×SMAPに出ていたチェ・ジウさんの食べっぷりはなかなか豪快で見ていて気持ちよかった。イメージ上、チビチビ食べるのかと思いきやパクパク! 男性も女性もおいしいそうにしっかり食べる人って魅力的だと思います。 チビチビ、ダラダラも ガツガツ、ポロポロも困ります。 それから草くんとチェ・ジウさんとの会話も気になっていたのでビデオで撮って見ました。剛くん、上手なのねぇ。