トップ «前の日記(2005年01月09日(日)) 最新 次の日記(2005年01月11日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年01月10日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん]今日もイマイチ

眠剤を使ってではあるけれど とにかく眠れるようにはなりました。でも一旦目覚めたときの機嫌が最悪。特に食事の時にはいつも以上に怒ってしまいますが 食欲はあるようでしっかり食べ、そして水分もたくさん摂れています。調子が戻りつつあるのかと思いきや、なんだかいつもとちょっと様子が違ってまだあやしげな感じ。いつまで続くのかなぁ。 とにかく良いと思えるものはちょっとでも効いておくれと願いながら試してみるものの、なかなかうまくは行かないようです、例えば、ハーブティー(ラベンダー、カモミール)、ホットミルク、レタス、テアニン(お茶の成分)、アロマオイル(ラベンダー)...。リフレクソロジー(足裏マッサージ)でも見よう見まねでやってみようか...。 さて、明日は成ちゃんの始業式(やっと!)でもあるので是非とも二人ともそれぞれ行って欲しいのですが。そろそろ親も一息つかないと煮詰まってしまいます。睡眠がとれないのは本当に辛いです。

_ なぜか...

掃除がしたい。無性に掃除がしたい。磨きたい。...よっぽど我が家が汚れている証拠か?今年は「ちょこっと掃除」の習慣をつけたい。さあやるぞ!って言う掃除の仕方ではなくて ちょっとずつの積み重ねできれいにする...そんな感じの掃除。