トップ «前の日記(2005年02月02日(水)) 最新 次の日記(2005年02月04日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年02月03日(木) [長年日記]

_ ビオラのシリーズ

昨日処方された薬を受け取りに出かけました。 そして前にちょっと気に掛かっていたものを買いに寄り道しました。

タンブラーとソープ入れ ソープディッシュ

なーんか今までの私のテイストではないのだけれどとっても可愛くて気に入りました。今使っているのはステンレスのなーんにも飾り気のないシンプルなもの。ちょうど汚れが目立ってきたいたので一新したいと思っていました。白い洗面台にクリスタル調(アクリルです)の透明感がステキです。 一日にひとつ、なにかウキウキワクワクするひとときがあればその日は満点!だと思います。心がけていきます。

_ [はるなる]二人の誕生日に...

花かごをふたつ、頂きました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

ありがとうございます。部屋がぱーっと明るくなりました。

_ [ブック]本日のお買いあげ〜

ゆう/夕(谷川 俊太郎/吉村 和敏)[Review]

「あさ」の続編。毎朝、3時とか4時とかに成ちゃんに超され、イライラする毎日。そんなときに目にとまったのが「あさ」。「よがあけて あさがくるっていうのは 当たり前のようでいてじつはすごくすてきなこと」そんな帯の言葉が胸に響き少しは穏やかな気持になれたのでした。

「あさ」はこちら。

あさ/朝(谷川 俊太郎/吉村 和敏)[Review]

韓国およめいり(阿部 美穂子)[Review]

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理(ハン・ボクリョ)[Review]

後の2冊はまるで韓国にお嫁入り修行のようなチョイスですね(^^;)