トップ «前の日記(2005年07月30日(土)) 最新 次の日記(2005年08月01日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年07月31日(日) [長年日記]

_ にわか高校野球ファンも満足でした

「試合前に明るく、楽しく、元気よくやろうと両チームに声をかけたらその通りの最高の内容で感動させてもらった、閉会式の行進を見て涙が止まらなかった...」と、主審のコメントが今日の新聞に載っていました。残念ながら昨日、行われた高校野球京都大会の決勝で母校は負けてしまいました。でも主審のコメント通り、とても良い試合で楽しんでゲームを見せてもらいました。負けたけれどなぜか後味の良い爽やかな試合だったと思います。持てる力を充分に発揮できたという満足感からでしょうか?さらにステップアップしてますますおもしろい試合を期待しています。ありがとう、ご苦労様でした。

_ ゴーヤ!

ゴーヤ

春ちゃんがひまわり園で収穫して持ち帰ったゴーヤ。なかなか立派できれい。園では沖縄出身の職員さんにご指導いただきながらみんなでゴーヤチャンプルを戴いたようです。独特の苦さにみんな微妙な表情だったとか...。 さて、実は私も苦手なゴーヤですが栄養バツグンなのでゴーヤチャンプルを作ろうと思っているのですが近くのスーパーではスパムが手に入りません。エキスパには有りそうなので行ってみようと思っています。

ゴーヤのイボ

このイボイボ、すごいですねー。ゴジラの背中みたい。このイボイボに水分を蓄えていて暑さに負けないのだそうです。ラクダのコブみたいなもんですね。

_ [春ちゃん]お熱が...

朝から38.5度。あらら。昨日は水分補給が少なかったように思います。そのせいかも。痰もからんでいるし、エアコン負けもある感じ。朝から水分タップリ補給、アルピニー200座薬も使いました。夕方には37.5度。まだやや高め。ちょっと気がかり。大丈夫かな。